MENU

40歳昼間でも普段からトイレの回数が多い

小さい頃からなんですが、夜に限らずトイレが近く、遠出する時も苦労しました。

 

未だに旅行などの時などでも苦労していますが、夜中は絶対に1回は起きますが、酷い時には行って数分しか経っていなくてもまた行きたくなる事があり、少量ならわかりますが、同じような正規の量が出ます。

 

布団に入ると膀胱に尿が溜まる感じがあり、また行ってしまうの繰り返しです。

 

残尿感はないので、初めは冷え症や寝る前に冷えるものを飲んだり食べたりするのが原因だと思っていました。
しかし、尿についての改善ドリンクなどのCMを見ていると、もしかしたら病気のようなものなのでは?と少し今は気にしています。

 

以前、台湾でフットマッサージを受けた際に、足裏の一部で強い痛みを感じたため、どこが悪いのか?どこに反応しているのか?と尋ねたところ、膀胱と言われました。

 

それもあったので、余計に気にしてはいるものの、薬や治療はしていません。

 

できる限り我慢する事も必要かと今はギリギリまで辛抱してみたりしています。

 

水分補給はやめてしまうと身体にも良くないので補給はしていますが、寝ている間に人間はコップ1杯の汗をかくと聞いていますので、これだけ夜中に水分を尿として排出していますし、普段から水分補給といってもあまり欲しくなるといった事もなく、人よりは摂取していない方なので、身体の水分不足なども気がかりです。