MENU

27歳でも昼間は6回、夜は3回トイレへ

私の場合、夏や冬など季節関係なく夜間頻尿があります。
現在は、昼間のトイレが5?6回、夜間が2?3回あります。

 

寝る前は必ずすいぶんを取らないようにし、出なくてもトイレに行くようにしています。そして夏なので夜間は結構汗をかきます。

 

それなのに、夜中になるとトイレに行きたくなり、目が覚めてしまいます。

 

夜間頻尿で気づいたこととして、トイレに行きたく目が覚めますが、あまりオシッコがでません。

 

私の場合、膀胱がシビれるような感じがしてよく目が覚めます。
この夜間頻尿は私の場合、とても仕事が大変だったり、プレッシャーが大きいときによく多くなりやすい傾向にあります。

 

なので、私の夜間頻尿はストレスに影響されているんじゃないかと思いました。
たしかにストレスが少ないときは夜間1回もしくは全くないときもあるので、ぐっすり寝れます。

 

夜間頻尿が多いとトイレに起きて、その後すぐに寝れるという訳ではないので、トイレが多いときは本当に寝不足です。
どうにかしてこの夜間頻尿を減らすことができないかいつも悩んでいます。

 

これから、年をとるごとに夜間頻尿が増えるのかな?と思うと将来がとても不安で仕方ありません。

 

いまやっている方法だけでなく、病院や薬に頼るのも自分の生活を維持するには必要なことなのかなと思っています。